軽くて組み立て簡単!

アルミステージで写真撮影等のひな壇が作成できます。

天板の大きさは幅90㎝×奥行60㎝で、

男性で2人、女性で2~3人が並んで立てます。

高さは「30㎝」「60㎝」「90㎝」の3パターンがあり、

パイプイスを1列目にすると、5列まで可能です。

みんないい感じで顔が見えます。

アルミステージ.JPG

※写真は4列です

工具不要でスピーディーに組み立てできます。

集合写真の他にもいろいろな用途で使用できます。

 まだまだ暑い日が続きますね。

残暑というにはあまりに酷な季節ですが、皆様どうお過ごしでしょう。

私は休みに入ったとたん40度の高熱を出し、せっかくの休みを病院のベッドで点滴を打って過ごすというとても残念な休日を過ごすという経験をしました。

普段水分、塩分はしっかり取り睡眠もとっているにもかかわらずそのような状態になってしまう。

熱中症は本当に恐ろしいです。

まだまだ異常な暑さは続くようなので気をつけましょう。

 

 

 お盆休みも終わり、夏も終わりに近ずいておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期になると夏休みの思い出がよみがえります。

私が学生時代の夏休みといえばゲームに明け暮れ、24時間テレビのCMが流れるようになると夏休みの終わりをさとり、やっていない宿題に追い込みをかける夏休みでした。

以前ニュースの掲示板を拝見したとき気になる記事を見つけました。

自由研究の宿題についての記事でして小学生の女の子が自由研究の課題に毎日1本映画鑑賞をし、その映画のレビューをするという内容でした。

こんな素晴らしい突破口があることに感動しました。

私はあの頃自由研究という課題によく頭をかかえたものでした。

自分の好きなことを宿題にできると考えれば何も悩む必要がなかったことを教えられました。

皆さんも学校の課題や仕事の案件など固くなりすぎるのではなく機転をきかせて作業に打ち込んでみてはいかがでしょうか。

きっと嫌なことも楽しいことに変えられのではないでしょうか。

 

秋まだ遠く厳しい残暑が続いております。

今年の夏は暑さ対策としまして空調服を着用しました。

ベストの背中にモーターで動くファンが2個、風が首元から出てきます。画像参照

 IMG_0240.JPG

いいところ

汗をかきにくい・体感温度が下がるので熱中症対策になる。

微妙なところ

バッテリー分重い、通気性のない素材なのでバッテリーを回さないと暑い・膨らむので荷物を担げない、

破れないか気を使う

おススメなのでみなさまも是非着用下さい。

空調服を着て夏を乗り切りましょう!

 

8月末、

台風10号が去った後は暑かったのに

すっかり秋の気配が色濃くなった感じがします。

秋到来? いやいや、毎年9月も残暑(猛暑)が続いたと思う。。。

9月も涼しい状態が続いてほしい

 6.28に公開された『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』の

金沢での4DX体験の報告を・・・と思いきや

 

このたび、部長!? が東京に転勤で

レントオール福井 MARVEL映画部、存続の危機!!。

とりあえず隣の席のN嬢を部に勧誘するのが、

ただいまの重要な活動になっております。

 暑い日が続きます。

体調管理に気を付けてください。

熱中症に気をつけてください。

重要なのでもう一度言います。

熱中症に気をつけてください。

                                     M

 

 

 

できない人は言葉で説得し

できる人は行動で説得する

できない人は話したがり

できる人は聞きたがる

できない人はお金を求め

できる人は成長を求める

できない人は過去にこだわり

できる人は未来にこだわる

できない人は不可能と思い

できる人は可能と思う

できない人は他人のせいにして

できる人は自分のせいにする

できない人は一人で頑張り

できる人はみんなで頑張る・・・・

そもそも能力にはほとんど差はなく

意識の違いで結果に差が生まれる

 

いい言葉聞いた~できる人にちょっとづつ

近づこう!!

 7月上旬、福井市新田塚にOPENした

知り合いのフレンチレストランへランチに行ってきました。

体にやさしい地元の無農薬野菜や京都の伝統野菜を使った

和のフレンチのお店です。

今回は2度目なのですが、某社員のお誕生日だったので

特別に用意していただきました。

IMG_1492.JPG

IMG_1493.JPG

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1494.JPG

IMG_1496.JPG

 

 

 

 

 

 

 

前菜からメイン、デザートまで全部おいしかったです。

食器やカップなどもステキだったし、

お箸で食べられるのも魅力的でした。

ココロもカラダも、贅沢な気分になり大満足でした。

 

 

 

 

 こんにちは。

突然だったのですが、親が

「これから犬を飼う!」

と言いまして、初めは冗談かなと思っていたのですが、

もう次の日には我が家のリビングにいました。

 

目新しい物を見るとすぐに飛びついてきます。

仕事から帰ってきたときに、玄関で尻尾ふりふりしながら

待っている姿を見るとちょっと心が揺れます

 

ただ、たまに親が犬の名前と自分の名前を呼び間違えるのはムッとします・・・

DSC_0011.JPG