春になったら1年生

お盆に、来年の4月に一年生になる娘のランドセルを買いに行ってきました。

福井には珍しく、ランドセル専門店の「イクラボ」http://www.ikulab.jp/ というお店です。

もちろんスポンサーはおばあちゃんですが。 八月になるとショッピングセンターやテレビのCMでもランドセルをよく目にするようになり、娘も「私はあれがいい!」と、見るたびに違う色のランドセルを言っていましたが実際、お店に行ってみると本当に色とりどりのランドセルが並んでいて、ものすごく迷った末、ピンクのランドセルにしました。

かわいいです。 「イクラボ」ではランドセルを買うと「3Dフィギュア」をプレゼントしてくれます。私的にはランドセルをしょって制服姿の娘のフィギュアなんて、なんて素敵!!って感じです。

本人的には、別に~って感じです。3か月後に出来上がります。色んな角度から何枚も写真を撮ってもらい、その写真を3Dスキャナーと3Dプリンタを使って、フィギュアにするそうです。

主人も退職する方へのプレゼントとして3Dフィギュアを頼んだことがあり、その時は自分で前、横、後ろからと4枚ほど写真を撮りメール添付で送って、後日フィギュアが宅急便で送られてくる、というシステムでした。 

最近はリーズナブルな値段で、3Dフィギュアが作れて、珍しいし、記念品としてはとっても喜ばれていいと思います。何頭身にするかや、あんまりリアルな顔だとかわいくないとか、実際にデザインする人は大変だと思いますがタマヤでもこんなサービスがあったらいいなぁと思いました。

3d.jpg

 

Furuta

 

法人向け パソコンレンタル タマヤ

個人向け パソコンレンタルマン

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年8月30日 10:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacレンタルにYosemite アップグレードモデル)追加!」です。

次のブログ記事は「プリンターレンタルに新商品追加!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count