キャリアチャレンジ14

 7月に入り、夏休みまであと少し。

子供にとっては楽しみで、早く来ないかなぁとそわそわ状態だと思います。

親にとっては、なくなってほしい夏休みじゃないでしょうか(笑)。

我が家の中学2年生の息子にとっては、今年の夏休みは大きなイベントがあります。

「キャリアチャレンジ14」

地元に企業に協力いただいて、実際に働いている現場で5日間体験をします。

この体験では、社会に出てから必要なことや社会に出るまでに身につけなければならないこと

勤労の意義など、学校では学べない大切なことを学習してきます。

まだ中学生なので将来がはっきり決まっているわけではないので、この体験をもとに

将来に目を向けていってほしいなと思います。

将来が楽しみだなぁ~。

K

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年7月 1日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近買ったもの」です。

次のブログ記事は「クローバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count