第16回万葉の里短歌募集 受賞作品発表式

manyou01.jpg 

先週の3月8日(土)に、越前市文化センター小ホールにて、

万葉の里 あなたを想う恋のうたの第16回受賞作品発表式が行われました。

今回も日本全国、そして海外からの応募も多数あり作品を選ぶのにとても緊張した、と

審査員の方がコメントしておりました。

入賞作品発表と審査員による作品解説の後、表彰式となりました。

manyou02.jpg

最優秀賞、優秀賞に選ばれた方々が壇上にて表彰されている様子です。

選ばれた皆様、おめでとうございます!

 

表彰式の後は地元、武生商業高校生の書道部部員による書道パフォーマンスが行われました。

優秀賞と最優秀賞の作品を、部員のみなさんが軽快な音楽に合わせ

テンポよく鮮やかに作品を書き上げました。

manyou03.jpg

大きな和紙に大きな筆で力強く書き上げる姿に圧巻!これが、若さです?!

manyou04.jpg

書き上げた作品です。迫力ありますね。

武生商業高校生の書道部部員のみなさん、ありがとうございました。

 

今回入賞された作品は万葉の里 あなたを想う恋のうた様にてご覧いただけます。

毎年短歌作品募集を行っておりますので、ご興味を持たれた方は

ぜひ応募してみてはいかがでしょうか(^^)

e-TAMAYA    T.N

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年3月10日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忙しい時期の味方」です。

次のブログ記事は「アップグレードふくい+」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count