怪我した話

8月16日夜にけがをしました。              

たけのっ子の衣装を作っていて、大きい巻きの布を移動させていたら、
それが倒れて、私の足の親指の爪を持っていってしまいました。                 

その日はあまりに痛くて、ばんそうこうでぐるぐる巻きにして寝ました。                    

次の日、怪我したのが夢じゃないよと言わんばかりに、うずく傷。              

でも、昨日よりちょっとは、ましになっていました。             

2日たち、3日たち、日に日に痛みがなくなっていくのが手に取るように分かったので、
ちょっと観察日記を付けることにしました。              

仕事中一回踏まれたけど、思ったより痛くなかったので、
思い切って上から押してみました。爪の上から押してもさほど痛くないことが分かり、
どうしたら痛いのか、いろいろ試してみました。               

一番痛かったのは、爪を前から押したときでした。           

だから、ズックをはくと痛いんだなってこともわかりました。            

でも、面白いように一日一日痛みが薄れていくので、観察しがいがありました。                   

もう3週間たちました。痛みはほとんどありません。

今は、ばんそうこうをどんな形にするとずれなくて快適になるか、試行錯誤中です。

なかなか貴重な体験になったなと思います。                   

小学生のお子さんがいる方、夏休みの自由研究は、おすみですか?

まだの方がいたら、観察日記提供しますよ。

残念ながら、写真は撮ってないですけど。           

 

Y

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年9月10日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆地区大会☆」です。

次のブログ記事は「ゲーミングPCのレンタル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count