めがね👓

私は あまり視力が良くないので車を運転する時には 眼鏡をかけています。

もうすぐ 免許更新と言うことと今かけている眼鏡は随分前に購入したと言う事もあり、

今回 新しい眼鏡を作る事にしました。

久しぶりに 眼鏡屋さんへ行ったのですが、

フレームの形や全体的なデザインが当たり前ですが 以前とは 随分変わっていました。

昔の話しですが、高校を卒業して初めて就職したのが眼鏡製造会社でした。

皆さん、一つの眼鏡枠を作るのに どのくらいの工程があると思われるでしょうか⁇

眼鏡は、細かい作業も多く 100以上の工程を経て作られます。

ただ 現在では 技術的にもデザイン的にも

かなり進化していてネジを一本も使わないフレームもあるみたいです。

さて、眼鏡と言えば、世界的、全国的にも有名になりつつある我が福井県鯖江市ですね!

今回 購入した眼鏡も鯖江産のもの。

また 何年かお世話になるであろう 新しい眼鏡を大事にして行きたいと思います。

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年10月27日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目からウロコ!」です。

次のブログ記事は「あたらしいかたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count