オーディオブック

 毎日暑い日が続きますね。

私は犬を飼っているのですが、犬は暑さに弱いため、毎年この時期になると
お散歩には早朝か夕方も日が沈んでからしか行けなくなります。

このお散歩時間、景色を楽しみながら無心でひたすら歩いたり、好きな音楽を聴いたりと、
心も体もリフレッシュできる時間ではあるのですが、
うちの犬はお散歩が大好きで、気合が入ってしまった日には一時間以上歩かされることもあり、
たまにどちらが散歩をさせられているのか分からなくなるなるときがあります。

さすがにこの時間をもう少し何か有効に使うことはできないかと考え、
今年に入ってからはオーディオブックを聞きながら散歩をすることが多くなりました。

「オーディオブック」は、プロのナレーターが朗読した書籍をアプリで聴くことができるサービスです。

手を使わず利用できるので長距離運転中の車内や、寝る前、家事の最中に聞くこともあります。

小説はラジオドラマのように楽しめますし、目の前に置かれてもなかなか手が出なさそうな本でも
オーディオブックなら「ちょっと聴いてみようかな」という感じで気軽に聞き始めることができる気がします。

オーディオブックを聞くようになってから犬の長距離散歩も、私はウォーキングしながら知識やエンタメが楽しめ、
犬もお散歩が嬉しい一石三鳥の時間になった気がして少し楽しくなりました。

Amazonのオーディブルというサービスが、今年から聞き放題のサブスクになりお得になりましたので、
興味のある方は是非利用してみてください。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2022年7月 4日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャワーヘッドで節水」です。

次のブログ記事は「『備えあれば憂いなし』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count