iphoneデビュー

 

2月にiphone5デビューさせていただきました福田です。

よろしくお願いいたします。

デビュー後、これは仕事的に素敵!!と思った機能等を2つご紹介させていただきます。

あくまでも個人的な実体験&感想です。個人的な提案としてつれづれに

書かせていただくだけなので、責任とれ!!とか嫌いです(T_T)


まず、

★シングルアプリモード(ios6以降の機能となります)

ある単一のアプリ以外一切起動できなく出来るモードです。

 

展示会等で、元気なお子様や好奇心旺盛の大人の方がホームボタンを押しても大丈夫。

ホームボタンの機能を無効にしちゃう素敵機能です。

 

「設定」アプリで「一般」→「アクセシビリティ」→「アクセスガイド」の項目を

 オンにします。

※ 第三者に解除されたくない場合はパスワードの設定もしておきましょう。



そして、

★PDF、Office(Excel、Word、PowerPoint)の閲覧をしたいわ~という方へ

 お勧めのアプリ


1.ドロップボックス、Skydrive等のオンラインストレージサービスを利用するアプリ

 

  クラウド上のファイルを閲覧、共有できます。

  Office2003以降(Excel、Word、PowerPoint)、PDF、写真(JPG)等

 

  私が、個人的に確認した使い方としては、ドロップボックスは、

  データをDLでき、DLしたデータを他のアプリ(たとえば、Skydrive)で閲覧可能

  Skydriveは、Wifi環境下で、閲覧できる感じでした。

※ Office(Excel、Word、PowerPoint)はあくまでも資料としての閲覧となります。

  ちなみに、PowerPointはスライドショーとか無理です。

※ 編集も、もちろん無理です。


2.PDFの閲覧のみになりますが、AcrobatReader。

  itunesからPDFファイルを転送する。

  ios用のPDFファイル形式に変換される模様。。。

 

※ iPhone側にあらかじめAcrobatReaderを入れておく必要があります。

 

3.その他、iBOOKSとか、電子書籍リーダーでのPDFの閲覧。

※ この方法はググっただけで、詳細は確認してません(+_+)ごめんなさい。

 

以上、個人的素敵と思った機能等のご紹介でした♪

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2013年2月26日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジタルサイネージ レンタル開始」です。

次のブログ記事は「福井県に嫁いで10年になります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count