JR福井駅が ジュラシックパークに???

福井県と言えば・・・蕎麦、カニ、ソースかつ丼etc・・・

沢山のグルメがありますが、実は「恐竜」も 有名なんです!

 

2023年春の北陸新幹線敦賀開業に向け 今 JR福井駅がどんどん進化しています!

週末 JR福井駅に行ってみますと・・・

おおーっ!!

あんな所で・・・

恐竜たちが 鳴き声をあげているじゃ~ないですか!!!

IMG_1240.JPG

フクイラプトル、フクイサウルス、フクイティタン 3体3様の動きで 迎えてくれます。

バックにある駅舎も 壁面には 恐竜のイラストが!!

他にも ベンチに座っている恐竜(福井駅構内)なんかも見られちゃう訳です~~~。

 

恐竜ファンなら一度は 足を運んでみたい??はず!!

 

また勝山市には 世界三大恐竜博物館の一つ、「恐竜博物館」があり 触れる骨や大きなレプリカなど・・・

わくわく ドキドキする様な展示物が 沢山あり 圧巻ですよ。

大人も子供も 楽しめると思います。

 

今年のGWのお出かけに・・・行ってみては いかがでしょうか~(#^.^#)

S.K

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年4月 4日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「e-TAMAYA リニューアル」です。

次のブログ記事は「竹田地区のしだれ桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count