OSKが楽しい!

 

こんにちは。MTです。

先週、たけふ菊人形に家族で行ってきました。

最初は普通に子どもを遊園地(?)で遊ばせ、午後の部のOSKのショーを観てきました。

去年初めて観て結構楽しめたので今年も足を運んだのですが、今年は更に面白かったです。

スペインが舞台のお話だったので、劇中の踊りもフラメンコスタイルのものが多く、かっこよかったです。フラメンコとかタンゴとか、観てても楽しいし(足捌きとドレスの裾が翻る様子がステキです)、リズムがいいですよね。ついつい体がリズムを刻んでいる…

劇自体は恋愛要素が濃かったので、小4の娘はことあるごとに照れて顔を手で覆っていました。キャーキャー騒いで顔を背けながらも、指の隙間からチラ見する様子が面白くて、舞台よりも娘の反応の方が面白い一面も…(^^;)一方で同じ年の息子の方は全然表情が変わらなくて、楽しいのかつまらないのかもパッと見には分かりません。恋愛要素には反応してないので、娘より情緒面で幼いんだろうな、と思いました。やはり女の子は早熟ですね。ただし、よーく見てると、口の端がふっと緩む瞬間があって、「ああ、楽しんでるんだな」と分かる瞬間も。…非常に分かりづらいです。両極端な性格の双子観察も楽しみながら、舞台も楽しめました。主人は、音響の良さに驚いていましたね。私的には、女優さん方のキレイな脚にうっとりです(私の内面はオヤジなので)。眼福眼福。

OSKのチケットは800円ですので、大変お得!特別に○○さんのファン!というのがなくても楽しめますよ~。

菊人形は本日が最終日なので、まだOSKを見たことが無い方、来年是非行ってみてください。地方の小劇場ならではの良さが凝縮されてます(^^)v

劇とかミュージカルが嫌いでなければ、十分に楽しめますよ!

 

パソコンレンタル e-TAMAYA

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年11月 9日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人気の中古iPad・タブレットPC好評販売中!」です。

次のブログ記事は「中古Mac大特価価格にて売り出し中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count