すっかり春ですね

こんにちは。M・Tです。武生市内でも桜が咲き始めましたね。

自宅近辺はまだ咲いてませんが、4月14日の地元の桜祭りの頃には散ってしまっているのじゃないかと、少々不安です…。

ようやく天気のいい日が増えてきたので、子どもと外で遊ぶ機会も増えてきました。

と言っても、花粉症持ちですので長時間はツライのですが。引きこもりはよくないので、30分だけでも外で遊ぶようにしています。

そんな私が最近子どもと遊ぶのが、「竹馬」です。

子どもが小学校で、3学期にチャレンジしたのですが、練習時間が足りなくて消化不良だったので、我が家でも1セット購入してみました。プラスチック製で、手持ちの部分がツルツルして滑るので、バドミントン用のグリップテープを巻いていき、滑り止めに。なかなかいい感じに仕上がりました(^^)

驚いたのが、最近の竹馬には、補助用の「かかと」が付いていることです。

ハイヒールのヒール部分が簡単に付け外しできるような感じです。自転車にも補助輪があるので、これも「アリ」なのか?とも思うのですが、個人的に好きになれないので、我が家では通常仕様で練習させてます。私が子どもの頃には、本物の竹で作ってもらったMy竹馬を皆が持っていたものでしたが、今は竹馬に乗れる子どもも少ないのかも…。久々にチャレンジしてみたら、「昔とった杵柄」で、結構歩けましたv(^^)

子どもより上手く出来る遊びなんて、竹馬とか独楽回しくらいしかないかもしれません…

それでも一緒に遊べるのもあと僅かな気がするので、筋肉痛と戦いながらも遊びに全力投球していきたいと思います!

 

パソコンレンタル e-TAMAYA

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2013年3月31日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイヤレススピーカーレンタル」です。

次のブログ記事は「iMacレンタル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count