ため息は・・・・大切?

 

  最近(?)気づいた事なのですが、

  私は・・・ふと 気づけば 『ため息』を ついてしまっています。

  「ため息をつくと 幸せが 逃げる」と よく言われますし、

  逆に 目の前で ため息をつかれると こちらまで 暗い気分になったり・・・と

  絶対的に 『ため息』=『マイナスイメージ』 ですよね~~~。

 

  でも、先日「ため息は 疲れた心と身体が リラックスする為に吐くもの」と お聞きしました。

  生理学的な話をすると 「吸う」⇒「交感神経が 活発になる」

                 「吐く」⇒「副交感神経が 活発になる」

 

  そういった メカニズムがあるそうで、‘副交感神経‘は リラックスを促進するもの・・・・・

  すなわち、リラックスしたい時には「吐く」事が 大切なんだそうです。

  ですので、無意識に出てしまう「ため息」と言うのは、心と身体のバランスを保つ為の呼気反射。

 

  心のリセット法として 身体の声に耳を傾け どんどん ついても良いそうです。

  (ただし、人前では 気を付けたいですけど・・・ね~~)

 

  「思わずついてしまう ため息は 行き(息)詰まった時に 生き(息)抜くための知恵」なんですって!!!

 

  お風呂の中で 大きくため息!!そして 心を リセット!!

 

  さぁ!!! 明日も がんばりましょう。。

 

 

                                            ☆SKのつぶやき・・・でした☆

 

 

  パソコンレンタル  e-TAMAYA

                                                     

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2013年4月21日 12:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LiveShell (Ustream配信機)」です。

次のブログ記事は「ジャッキー・チェンに憧れて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count