反省

先日 自家用車の「無料点検のお知らせ」ハガキが届いたので

早速 仕事帰りに点検へ行ってきました。

 

点検終了まで 約一時間かかるという事でしたので、

店内で 雑誌を読んだり 珈琲を飲んだりして待っていたのですが

予定の一時間を過ぎても まだ 終わらない様子。

夕方になり 段々 外がうす暗くなってきてしまったという事もあり

「遅いなぁ~ まだ 終わらないのかな。予定の時間 過ぎちゃったけど・・・」と思いながら

ふと 窓の向こうを見ると、私の車を一生懸命 丁寧に吹いているスタッフさんの姿が・・・

整備士の方は 今、自分が拭いている車の持ち主が 私で その私に 見られているなんて

全く 気付く事なく 綺麗に丁寧に 拭いています。

それなのに・・・「まだかな~ 遅いなぁ~」と 思ってしまった自分。

本当に ごめんなさい・・・でした。

しばらくして その整備士さんに「〇〇さんは いらっしゃいますか?」と

名前を呼ばれ 点検後の報告などを受けたのですが、申し訳ない気持ちは 消えなかったので

「綺麗に拭いて下さり 有難うございました」と伝えると

整備士さんは ニコっと笑って「いえいえ またお願いします」と 素敵な笑顔で 答えてくれました。

”こちらこそ よろしくお願いします”

 

彼の丁寧で 一生懸命な 仕事に対する姿勢。

見習わなくては・・・と思った次第です。

日々 精進ですね。

 

パソコンレンタル e-TAMAYA        S.K

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年9月 9日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の行楽に!ソニー ポータブルBlu-ray・DVDプレーヤー BDP-SX910 レンタル」です。

次のブログ記事は「プロジェクターレンタルならe-タマヤにおまかせ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count