みなさんこんにちは。レンタル部のM.Yです。

雪も降り本格的に寒い季節になりましたね。

いきなりですが、我が家の昨日の夕食を紹介します。

☆きのこの炊き込みご飯

☆たこときゅうりとわかめの酢の物

☆鶏肉のあんずジャム煮

この中で子供達にとって大好物の鶏肉料理のレシピを紹介したいと思います。

<材料>

もも鶏肉・・・1枚~2枚

あんずジャム・・・瓶の半分

酒・・・大さじ4

しょうゆ・・・大さじ4

豆板醤・・・少々

塩こしょう・・・少々

①鶏肉にフォークで穴を開け、塩こしょうする

②フライパンに鶏肉を入れ両面をしっかり焼く

③残りの調味料をまぜておき、焼き目がついた鶏肉の上にかける。

④煮汁が少なくなるまで煮る

とーってもおいしいのでみなさんもぜひ作ってみてください!!

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年12月26日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 本年もタマヤのパソコンレンタルをご利用頂き誠に有難うございました。」です。

次のブログ記事は「今年もお世話になりました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count