大寒

毎日 寒い日が続いています。

私たちが住む地域では インフルエンザが 猛威を奮っておりますが・・・

皆様 お元気でしょうか?

 

さて 2015年がスタートし はや3週間が経ち 3連休も終わりまして

20日は 『大寒』です!

暦の上で 一番寒いとされている日ですね。

そして 大寒の瞬間というものは 暦の上で 今年は「20日」

正確に言うと その瞬間は 1月20日 午前9時43分なんだそうですよ。

こういう話題をしていたら なんだか 体が 冷えてきてしまいましたが・・・

「大寒」を過ぎれば 暦の上では 春へと向かっていきます!

もう少しの辛抱です。

 

冬は 雪が積もり 寒さ厳しい北陸地方ですが お隣 石川県は アイスクリームの年間

支出額が全国一位だそうです。

実は・・・寒い地方ならではの アイスの楽しみ方が あるんですよ~~(*^_^*)

雪が降り寒い日が続く北陸の冬ですが 温かいこたつに入り 冷たいアイスを食べる・・・

これ 結構 プチ贅沢なんです!!

 

あと少しの間 「冬限定☆プチ贅沢な時間」を 楽しみたいと思います。

S.K

 

法人向け パソコンレンタル タマヤ

個人向け パソコンレンタルマン

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年1月19日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ」です。

次のブログ記事は「中古パソコンに無線LAN子機を付属!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count