サンスベリア

「春」なのに・・

今年は 肌寒い日々が続いていてポカポカ陽気が待ち遠しいです。

皆さま、くれぐれも体調管理にお気をつけ下さいね。

 

ちょっと前の話になりますが、

行きつけの美容室で「サンスベリア」と言う エキゾチックでとても魅力ある観葉植物を頂きました。

 

「お店にあるものが 大きくなってきたので株分けするから、要らない?

この植物は、マイナスイオンをたくさん放出するので お部屋に置くと とっても良いよ~!!」

 

うぅぅぅ・・・・どうしよう~~~

 

だって、何を隠そう 私は「サボテン」すら 枯らしてしまう達人なんですもの ><

 

でも~でも~お部屋にグリーンがあると とても癒され、ス☆テ☆キなんですよねぇ~!

しかも マイナスイオン大放出!?

いいじゃな~~~い、いいじゃな~~~い!!

 

「どうしよう~」と 迷ったのも 束の間・・

しつかり頂き 只今 愛情込めて育てております。

今のところ、育ってます。元気です。ホントです。 ホッ♪

 

植物にも話しかけると良い・・という事なので、

美容室の名前の一文字を頂き 名前も付けましたぁ!

 

名前は「マーちゃん」

゛マーちゃん!枯れないでねぇ~~~~゛

 

さあ!皆さま

今週も始まりましたヨ、頑張りましょうネ

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年4月19日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「散歩道・・・越前市日野川」です。

次のブログ記事は「個人様向けパソコンレンタル「レンタルマン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count