幸せ、来る?

 

画像 077.jpg

こんにちは。木曜日担当のM・Tです。
まさに行楽日和だったGWでしたが、我が家は県内から出ることなく終わりました。
と言っても、公園に出かけたり、庭でバーベキューをしたり、それなりに楽しみましたよ。
そんなGW最終日の昨日、我が家に珍客が。

 

双子が玄関の方へドタバタと廊下を走っていったと思ったら、すぐに引き返してきて、
「おかーさーん、つばめさんがビューッてとんできてビックリしたのー!!」
と興奮して言うのです。
(家の中にツバメ?巣なんてないし、でっかい虫を見て勘違いしてるんじゃ?)
と思いながらも玄関を見てみると……

いました!
玄関突き当りの額縁の上に、ちょこんと二羽のツバメが。
私達親子にも動じることなく、額に止まってピチチチチ…と鳴いてたり。

家の中にツバメ……子供の頃に友達の家で見て以来です。
勿論、外を飛んでるツバメは毎日見てますが、家の中にツバメが入ってきて休憩してる様は初めてです。
記念に(?)パチリ。
でも巣を作られても困るので、暫く玄関を開けっ放しにして、お引取り願いました。
(強制排除は可哀相な気がしたので、辛抱強く、出て行ってくれるのを待ちました)

ツバメが家に巣を作ると幸福が訪れる…とか、小さい頃に聞いた気がするのですが、私の勘違いでしょうか?
今回、巣は作りませんでしたが、30分以上は休憩していたので、
プチ幸せが来ないかなぁ…なんて期待してみるのでした。

パソコンレンタル e-TAMAYA
 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年5月 6日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬も歩けば。。。」です。

次のブログ記事は「新緑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count