動画編集は奥深い

 こんにちは、デザイン部のMTです。

先日、個人的に知り合いの結婚式用にプロフィールビデオとエンドロールを頼まれまして

時間の合間に編集していました。

既存写真が中心なので、オープニングとエンディング部分に動画とタイトル。

写真部分はモーション加工とテロップ・ロールテロップの挿入でという基本的な(?)ビデオの作成でした。

動画編集ってその作成ソフトも多岐にわたりますし、できること・できないこともソフト次第的なところもありますよね。

でも、ほかのソフトとの組み合わせで面白いことも出来そうで、今後もうちょっと深く探っていこうかなと思ってます

しかし、うちのパソコンの限界も感じてて…。

皆様も動画の編集に興味がある方は、まずスペックを考えてみてから挑戦してみてください。

「うちのスペックではな~。」とあきらめ気味の方は、タマヤで扱っていますハイスペックモデルのノートパソコンをお試しください。

動画はデータ容量が大きいので、ブルーレイの外付けもご一緒にいかがですか?

 

menu_sagasu_hispec.png

img62316183.jpg

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年5月28日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カンブリア宮殿」です。

次のブログ記事は「息子への手紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count