水のチカラ

日差しが強い日が続いて、社内から外に出ると溶けてしまいそうな暑さです。

水分補給やエアコンを適度に使うなど、暑さ対策をしっかりとしないといけませんね。

 

私は、長年、健康法の一つとして水を飲むようにしています。

常温の水を1日かけて最低1ℓを飲む!のが目標です(^_^;)

暑い日は、キンキンに冷えた水をゴクゴクと飲みたいところですが、

喉が渇く前に一口だけ水を含むようにしています。

そうすると、むくんだり、体がだるくなりません。

他にも水にはいろいろなチカラがあって、

○血液をさらさらにして肩こりを改善する

○体温調節する

○栄養素を体のすみずみの細胞まで届ける

○食欲を抑えてダイエットにつながる

○肌に潤いを与える

○ストレスを和らげ、イライラ解消する

○二日酔いを防ぐ

と色々な良い効果があり、全て私自身なんとなく実感しています。

体から1日に出る水分は尿や汗によって2.5ℓもあるそうです。

今年の夏を機会に、ぜひ皆さんも水飲みにチャレンジしてみてくださいね。

熱中症対策にもなりますよ!

 


法人向け パソコンレンタル タマヤ

個人向け パソコンレンタルマン

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年7月31日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「華燭の典」です。

次のブログ記事は「中古パソコン続々入荷!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count