プチ旅行??

 

6月になりました!

学校や会社では 「衣替え」ですね~

息子も 早速 Yシャツ&ズボンという服装で 出かけて行きました。

 

さて、先日 私は プチ旅行をしてきました!・・・とは 言っても~~

私が住む越前市から福井市まで  JRで 約30分の一人旅です。

実家がある福井市へは ほぼ毎回 車で行くのですが・・

今回は 久々にJRに揺られて行くのもいいかな・・と ふと思い立った訳です!!

 

久々に乗った電車は、新車両で 一昔前の普通電車とは違い、かなりお洒落。

車掌さんも 女性の方で とても新鮮でした。

そして、なんと言っても、黄金色に輝く田んぼに 目が釘付け!!

今は 大麦が豊かな実を付け 輝いてるんですね~~~

 

遠くに見える山々の新緑と黄金色の麦畑。

車窓から見える景色は とても素晴らしいものでした!!

 

車も 早くて便利だけど・・ゆっくり景色を楽しめる電車も 素敵☆☆☆

また 行きたいなぁ~~~~

 

出来れば、次は ちょっと 遠出が いいなっ (^_-)-☆

 

 

 

 

パソコンレンタル e-TAMAYA

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年6月 2日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福井方言のベスト3の解答」です。

次のブログ記事は「青天の霹靂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count