歯医者

去年の12月ごろになんとなく歯がしみるな~と感じるようになったので

勇気を振り絞って 歯医者に行くことにしました。

もともと病院に行くのが嫌いですし ’歯医者’というとなおさら痛くて怖いイメージがあるので

行きたくいなかったんですが もう5,6年行ってなかったし

虫歯になってからでは遅いかと思って

近所にあるきれいで優しそうな先生のいらっしゃる歯医者に行きました。

 

最初の診察でしみる歯の原因は 歯の表面を覆っているエナメル質が歳を重ねるごとに

削れてきてしみやすくなっているとのことでした。

その治療は1回で終わったのですが

やっぱりそれだけでは終わるはずがなく・・・

歯の間にたまった歯垢をお掃除してもらったり

虫歯になりそうな歯の治療をしたりと続きました。

自分では痛くもなんとも感じてなかったのですが

昔(たぶん子供のころ) 治療した奥歯の詰め物の奥が虫歯になっていました。

結局何回か通って この前 ようやく終了しました。

 

最近の歯医者はものすごくやさしくて丁寧で

怖くて痛いというイメージは全くありませんでした。

患者さんの気持ちを考えて 痛みや怖さを取り除く努力をしてるんだな~と思いました。

 

私も会社ではお客様の気持ちを考えて

家庭では家族の気持ちを考えて 穏やかに生活していきたいな~と思います。

 

 JUN

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年2月12日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大好きな餃子のお話」です。

次のブログ記事は「カタログDL始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count