春を食す

春になると、毎年仲良しのご近所さんから山菜を頂きます。なかなかスーパーで買ってまでは食卓に並ばない品物なので、とても有難くほっこりした気持ちにさせて頂いてます。

 

タケノコ、フキノトウ、ワラビ、ツクシぐらいは見た事も食べた事もあるので、自分なりに調理して食卓に並びますが、今年はこれはなんだろう…⁇ といった、見た事の無い山菜を頂きました。山菜と言えば、とりあえず天ぷらと思い揚げてみましたが、大正解‼︎

とても美味しかったです(>◡<

 

気になったので、ネットでこの山菜に似た物を探してみました。写真左はコシアブラ。右は全く分かりません…(~_~;)頂いたご近所さんに聞いてみようとおもいます。

 

attachment00.jpg

YOKKOでした

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年4月28日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お気に入りの雑誌」です。

次のブログ記事は「はじめまして。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count