考えられる限りの寒さ対策

 デザイン部のM.Tです。

うちのお子さんたちは、二人とも剣道をしております。

下は小学生なので、スポーツ少年団として小学校の体育館にて練習しており

私は育成会として、練習を見守るときがあります。

真冬の体育館はめちゃめちゃ寒いです。

底冷えというやつがやってきます。

身体を動かしている子ども達と違い、じーーーっとしている私たちは

やってくるこのフリーザーに対して、あらゆる対策を講じ始めたのです。

床にマットをしき、ぬくぬくなひざ掛け、貼るタイプのホッカイロ

靴下の二重履き(剣道は内靴を履かない)、そしてチンする湯たんぽ。

なんだか書いていると寒い中裸足で頑張る子ども達に申し訳ないような気がしてきましたが…。

外での競技の方にはさらに申し訳ないけども

寒いものは寒い。

中学の兄の観戦も(こっそり見に行きます)、装備がだんだん重装備になってきました。

以前はこんなに寒さが答える方では無かったのですが、

やはり、寄る年波なのでしょうか…。

まだまだ寒さが続きます。

寒さを我慢して風邪をひくくらいなら、自分を大事に温めてあげましょう!

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年2月 6日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動画で見る お客様の声【パソコンレンタル編】」です。

次のブログ記事は「TAMAYA総合カタログ製作中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count