夏休み

いよいよ夏休みがはじまりました!

今年は一番下の子も小学校に入学したので、3人そろっての夏休みです。

なので朝からにぎやか過ぎてとっても大変です。

夏休みといえば「宿題」ですよね~。

うちの子の学校では、普段の月でも「親子読書」という宿題があるんです。

もちろん夏休みの宿題にもバッチリ入っていたのですが、これは子どもが図書室などで

借りてきた本を親も読んで簡単な感想を書くという宿題です。

初めは面倒だなぁと思っていたのですが、子どもの本を読むきっかけを作ってくれました。

しかも子ども向けとはいえ大人でもぐっとくるいい本がたくさんあるのです。

最近の私のおすすめは「おこだでませんように」

これは思わず涙がこぼれました。

それと「あなたをずっとずっとあいしてる」

この本はパッと見た感じは思いっきり子ども向けですが、なかなかのお話でした。

もし機会があったらぜひ読んでみてください。

あと、夏休みといえば旅行!

我が家は下の子がやっと小学生になったので、念願の「ディズニーランド」に行く予定です。

それに向けてしっかりお仕事がんばります!

皆様も楽しい夏をお過ごしくださいね。

M.S

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年8月 1日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Macレンタルならe-tamaya」です。

次のブログ記事は「キックベース大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count