北陸の冬

と言えば、やっぱり雪です。
なのに今年は、まだ雪の気配がありません。
初雪もまだです。
暖冬もここまでくると、なんだか怖いです。
突然ドカ雪が降りそうな気がします。(都会の方は「ドカ雪」って分かりますか?)


突然ですが、皆さんはじめまして。本日ブログ担当してます、M・Tです。

私の家は山の上なので、雪が降ると大変です。(会社まで車で15分ほどですが、山道を延々と15分というのは…)
とにかく山を下りないと、仕事にも買い物にも行けません。
なので、冬になったら、まずはスタッドレスタイヤの交換が必須です。
今年はスタッドレスも6年目で、目の残り具合が微妙だったので、思い切って新品を購入。
家計に大打撃!ですが、ここをケチると命に関わります。
(市街地へ向かう下り道は、山側には20cm幅の蓋なし側溝。谷側にはガードレールなし。運転を誤ると谷底へ真っ逆様です( ▽|||))
雪が全然降らないので、スタッドレスを履いている車もまだほとんど見かけませんが、
私の車は12/6(日)にタイヤ交換しました。
新品タイヤなので、雪が降ってから交換したのでは、スタッドレスの効き目が悪いんです。
雪が降る前に少し走って、一皮剥いておかなければならないのですが、このままずっと雪が降らないと、
「もったいない…」と思ってしまうんですよね。

大雪は勘弁して欲しいですが、少~し位は降ってくれた方が、冬の情緒が出るなぁ、なんて…。
我が家の5歳の双子も「雪、降ってほしいなぁ…」と言ってます。

子供は早く雪遊びをしたくってウズウズ。
大人は、出勤等が大変になるので雪は降って欲しくない。

程々に、雪を楽しめる程度に降ってほしいなぁ、と勝手な事を願う今日この頃なのでした。
 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2009年12月10日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンレンタル オリジナルカレンダーメモプレゼント」です。

次のブログ記事は「「蒼穹の昴」浅田次郎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count