「縁」

ちょっと前になりますが 中学校の同窓会がありました。

私の母校では 毎年一回 卒業生一回生から参加できる 大同窓会が行われます。

 

今年は丁度 私達が幹事学年でした。

役員の人たちは 一年も前から 準備に取り掛かります。

私は 当日のお手伝いしか出来ませんでしたが 当日は 約400人もの卒業生が集い、

皆さん 懐かしい思い出話で 盛り上がっていました。

当然 私も卒業して以来 会う友達と共に タイムスリップし 楽しい時間を過ごしました。

ずっと会っていなかったのに なぜに時は すぐに戻れるのでしょう。

 

ふと振り返ってみると・・・

毎日 何気に過ごしていますが、沢山の人と出逢い 別れ、そしてまた 出逢う。

人生、沢山の『縁』で 繋がっているということ。。

 

・・・ 縦の糸はあなた 横の糸はわたし ・・・

 

中島みゆきさんの歌にあるように・・・

人生が終わるとき、 人それぞれの作品が出来上がるのですね。

これからも「縁」を大切に・・・広げていく努力をしたいと思っています。

S.K

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年10月14日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコンレンタルe-TAMAYは秋のイベントシーズン真っ盛り」です。

次のブログ記事は「オフィス付きパソコンレンタルをお考えなら パソコンレンタルマンで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count