たこ焼きパーティー

 

こんにちは。

フロントのMTです。

昨日、我が家でたこ焼きパーティーをしました。

たこ焼きプレート付きのホットプレートを購入したので、早速使ってみようということで(^^)

具材はキャベツ・天かす・紅生姜・ウインナー・角切りベーコン・キムチ・チーズ・明太子・コーン、以上。

 

…ん???

はい、そこで違和感を覚えた方、正解です!

たこ焼きなのに、タコが具材に入ってない。

我が家ではずっとそうなんです。特別タコが嫌いなわけではないのですが、中一の子ども2人と私と主人、合計4人で、ごはん代わりにたこ焼きを食べようとなると、結構な量になるんですよね。タコ、意外と高いですし(--;)

ということで、改めまして。たこ焼きもどきパーティーです。

 

どれくらいの量を作ればお腹いっぱいになるのか?分からないので、取り敢えずキャベツは大量に刻みました。中玉丸々1個。

最終的に4人で90個を夕食に食べました( ゚Д゚)

個人的には明太チーズがお気に入りです。アツアツで食べるとウマっ♡(口の中の火傷に注意です)

焼いては食べて、焼いては食べて…。私はその合間に具材や生地の追加もあって、大忙しo(TT=TT)o

美味しかったけど、せわしいですね。次回は焼くことと食べることに集中出来るように、生地を多めに用意しておかなければ!!

具材に入れると美味しいものって他にあるのかな?研究してみたいと思います。

 

パソコンレンタル e-TAMAYA

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年7月10日 19:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョギング」です。

次のブログ記事は「三方五湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count