体育祭

 先日の9/9(土)は、うちの中1・長男の初の体育祭でした。

中学校の体育祭にはそんなに親も来ないだろうと思っていましたし、

体育祭の日にちが分かった時に

息子に「来て欲しい?」と聞いたところ「別に」との事だったので

行く気がゼロだったのです。

ところが、体育祭が近づくにつれて息子が私に体育祭の事をやたらと説明してくるのです。

なので、これは来て欲しいサインなのかな?と思いもう一度

「来て欲しいの?」と言うと  「どっちでもいい」との事。

じゃあ、いいか~☀って思っていたのですが

体育祭の前日、「俺、リレーで21番目に走るで」って言ってきたので、

これはもう間違いないなと思ったので

「だから、来てほしいんやろ?」と言ったところ、しばらく黙って

「……来てくれるんなら…(〃-_-〃)」と。

とうとう本音を言ってくれました(笑)、最初から素直に言えばいいのに(笑)

と思いましたが、思春期真っ只中の彼には難しいようです。

遠まわしに言ってくるのも、なかなか可愛いですけどね。

当日は、初めて中学校の体育祭を見たのですが、

これが予想以上にとても面白くてびっくりしました。

中学生ともなると、動きもキビキビとして競技もサクサク進みますし、

体格もいいのでなかなかの迫力があり、どの競技も見ごたえがありました。

仕方なく行ったつもりでしたが、逆に行って良かったー!と思いました。

今回は、用事があって午前中しか見れなかったのですが、

来年は、最後まで見ていようと思いました。

意外と保護者の方も予想以上に来ていました。

また、来年の体育祭が楽しみです。

M.S

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年9月20日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VR機器レンタル開始」です。

次のブログ記事は「Google EarthのVR!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count