スタジオジブリ レイアウト展

 大雪のつめ跡が あちらこちらに残っていて 日常は まだまだ元に戻れていませんが

福井市内や越前市内の除雪は 急ピッチで行われている様です。

 

さて その「大雪」が降る前の話なのですが、

福井県立美術館で開催されている「ジブリレイアウト展」へ行ってきました。

会場では お馴染みの「風の谷のナウシカ」や「魔女の宅急便」「千と千尋の神隠し」など

数々の名作のレイアウトが 約1400点展示されています。

この「レイアウト展」 北陸初という事でしたし 

作品を見るだけでは 分からない部分もあるかな?と 

音声ガイドをレンタルして 鑑賞しました

 

全て 見終わるのに約1時間。

映画になるまでには 気が遠くなる様な作業やスタッフが 関わっているという事。

とにかく細かく繊細で感動しました。

 

なかなか観る事が出来ない「ジブリの世界」を堪能させて頂きました。

S.K

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年2月19日 15:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大雪」です。

次のブログ記事は「出荷再開【パソコンレンタルマン】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count