母の日

先週末は、母の日でしたね。

母の日とは、

日頃の母の苦労をいたわり、母への感謝を表す日で、
アメリカでアンナ・ジャービスが亡き母に白いカーメーションを贈った事から、
カーネイションを贈るようになったそうです。

各国の母の日を見てみても、記念日や花の種類は違っても、
日本のようにお花や食べ物を贈っているそうです。 

皆さんは何か贈られましたか?

先週は、

「毎年、何をあげてる??」

「何あげようかな!?」

って会話をよく聞きました。

ちなみに、私は、
毎年、化粧品を一式プレゼントしています。

六年生の息子からは、毎年、これといって何もないのですが、
その日、息子のサッカーの試合があり少ないチャンスを逃さす2得点ゴールを決め、
頑張ってくれたので、それが、何より、母の日のプレゼントになりました。

美味しいビールも頂き、良い日になりました♡

 

Shiro

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年5月14日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 大型連休」です。

次のブログ記事は「リカレント教育スクール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count