もう20年以上も前のことですが、今まで絶対に犬・猫を飼ってくれなかった

父母が、私が実家を出てしばらくして猫を飼い始めました。

今はもうその猫は亡くなってしまったのですが、2代目のミミ助が父母の癒しと

なっています。

 

実家に帰るたびに我が家の子供たち、特に長男がミミ助を可愛がり、

長男たっての希望でウチでも猫を飼うことになりました。

現在1歳になる諭吉(メスです…(笑))ですが、鳴き声、瞬き、しっぽを振って

返事をしてくれたり、ちゃんと家族の事を分かっていたり、すりすりしておねだりしたり、

私の腕枕で寝る姿は究極の癒しとなっています。

 

外出を控えなければならない今、家の中でできる事には限りがありますが、

我が家では諭吉がいる事で子供たちのストレスも軽減され、

楽しみ方も増えたように思います。

動物を飼うのは思ったとおり大変ではありますが、分与えられる事も多く、

子供と同様、諭吉の成長も楽しみな私です…

 

よっこ

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年3月31日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅いちご狩り」です。

次のブログ記事は「ICTが変える農業の未来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count