雨女

 私はどうも雨女みたいです。

 
私はたけのっ子劇場という子供劇団やってますが、
私が参加してから公演日は、必ず雨です。
それどころか、合宿の日や大道具搬入の日も雨です。
 
今年はコロナで公演は出来ません。
でも、短い話でラジオドラマをやろうということになり、
今年初めて集まった6月11日は、梅雨入りの日となりました。
 
コロナ第2派の影響で、たけのっ子が休止となったお盆、
たいくつだったので、家族で、大きい花火を日野川にしに行こうとういことになりました。
 
ガッツリお盆は、たくさん人がいそうだと思ったので
「11日にしよう!」と言ったら土砂降りになりました。
「じゃあ12日にしよう!」って言ったけど、娘に「天気予報が雨やで」といわれたので、
別の日にやることになりました。 
でも、やめた12日は雨は降りませんでした。
 
結局、花火は23日にやることになりました。
 
23日の夜、ちょっとめんどくさくなっていたので、
雨が降ればいいなーと思ったら、晴れました。
仕方なく花火を楽しんできました(笑)
ま、楽しかったで良かったです。


 
一句読み。
 
「花火買い  やろうと思うと 雨が降り
やるのやめると 月が明るい」
 
おそまつさま
 
Y

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年8月24日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日が勉強です。」です。

次のブログ記事は「暑い夏のNight Jazz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count