初ウェビナー

こんにちは。

10月ももう終わり。日に日に寒くなってきてますね

…WEBフロントのT.M田です。

 

 

さて、10月の休日に、ウェビナーを受ける機会がありました。

某保険会社のセミナーで、ZOOMで行われ、

視聴者は800人ぐらいでした。

もともと2月頃に北海道の会場に受講者を集めて催す予定が、コロナで中止になり、

今回、WEBセミナーとして行われることになったと運営の方が話されてました。

 

アクセスしたZOOMのサイトでは、

普段、業務上のWEB打合せで使うような【画面の共有】ボタンは無く、

見慣れない【チャット】【手を挙げる】【Q&A】のボタンがあって新鮮でした。

ウェビナー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

また、セミナー受講後は、アンケートのリンクが送られてきて、

アンケートに答えると、(本来会場来場者に配る予定だった)パンフが、

郵送で送られてくるという内容でした。

 

 

始めてのウェビナー参加体験でしたが、

『他の参加者を気にせず集中して聴けたり、遠出しなくて良い』のはすごく便利だなと思いました。

また、運営側の目線で想像すると、

『大きな会場の手配が不要だったり、

設営にかかる手間やコストも減らすことができるんだろうな』と思いました。

 

また、機会があれば、他のウェビナーも参加してみて、

気が付いた点を紹介できたらと思います。

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年10月31日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あたらしいかたち」です。

次のブログ記事は「ビジネスモデルの変化に対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count