気分を上げて・・・

今年はコロナによって生活も常識も一変してしまった年でした。
旅行にも行けず我慢の中、家事で一番好きなのは料理です。それが分かっているせいか
今年の誕生日には娘たちからちょっと変わった調味料セットをプレゼントしてくれたので
それでいろいろ作るのが楽しみでした。
韓国旅行に行けないのでコチュジャンを使って韓国料理のキムパやチーズタッカルビを作ったり
スペイン料理のアヒージョを作ったりして家族で食べました。
塩にもこだわってヒマラヤ岩塩とかハーブ入りのものを使うといつもと違う雰囲気になって
見た目も華やかになります。ちょっとしたことで私のテンションも上がりました。
最近は寒くなってきたので鍋をする機会も増えてくると思いますが、我が家では先日初めて
トマト鍋をやってみました。エビとキャベツやじゃがいも ブロッコリーなどを入れて見た目もよく
好評でした。しめは ご飯とチーズを入れてリゾット風にします。とてもおいしかったので
また作ろうと思っています。
これからも少しでも気分をあげられる料理にチャレンジしていきたいです。
Jun

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2020年12月15日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボルダリング」です。

次のブログ記事は「新しいイベント様式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count