新そばまつり

 

poster.jpg

以前ポスターを作らせていただいた「新そばまつり」が、今日、武生中央公園の市民まつり館(会社から徒歩1分)で開かれました。

毎年この時期に開催され、今年で15回目だそうです。

社長にいただいたチケットを握りしめ、みんなでお昼休みにお蕎麦をいただいてきました。

お昼時ということもあり大盛況で、会場の外まで長蛇の列が・・・

入口に近づくにつれ、お出汁のいい香りがしてきました。

もうお腹ペコペコです!

受付を済まし、まずはガラポン抽選コーナーへ!

ガラガラガラ・・・・・・・・白い球。昨年同様ポケットティッシュか~ガッカリと思って裏を見たら、越前おろしそばの歴史が書かれていました。シブイ!

オリジナルで作ったんだ~と、職業柄いろんな印刷物が気になる私。

さて、おそばおそば♪

チケット1枚で“おろし蕎麦”か”かけ蕎麦”を2杯食べられるんですが、私は両方1杯ずつ注文しました。

soba.jpgおろし蕎麦は、大根おろしがたっぷりかかったコシのある冷たいお蕎麦。私には、大根がちょっと(いやかなり)辛かった。辛いものが苦手なので・・・

でも、武生麺類組合さんがお蕎麦用に作ったお蕎麦に合う大根らしいです。こだわりを感じますね。

かけ蕎麦の方は、あったかいお出汁で、やさしいお味でした。

お蕎麦2杯をペロッとたいらげ、蕎麦湯もいただいて大満足(*^ー^*)

社長に感謝のお昼休みでした。

ごちそうさまでした!(^人^)

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年11月18日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぴったり!」です。

次のブログ記事は「カメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count