本好きあるある

こんにちは。フロントのM・Tです。
皆さんは、どれぐらいの頻度で本を読んでいますか?
私は、読書が好きで、活字中毒でもあるので、お気に入りの作品に出会ってしまうと、
睡眠時間を削ってでも読み進めてしまいます。小説・漫画を合わせると、
毎日必ず何かしらの作品を読んでいます。
AmazonのKindle読み放題有料サービスにも加入していますが、
基本は紙の本で購入することが多いので、蔵書もかなりの量になっていて、
友人からは「漫画喫茶が開けるんじゃないの?」と言われたこともあります。
実家の母からも「そんなに本ばっかり買って、少しは減らしたら?」と言われたことがありますが、
古本屋へ売りに出せない理由があるのです。
私は一度読んだことがある本でも、ある日突発的に読み返したくなることが、
かなりの頻度で起こるので、手元に本がないと、その都度買いなおしたり、
レンタルしたりで出費がかさんでしまうのです。結局、手元に残しておいて、
いつでも読める状態にしておくことが一番の経費削減なんです。
最近は本を置く場所に困って、電子書籍で購入することも増えてきましたが、
本当に気に入った作品は、紙の本で読みたい、残しておきたい、という思いが強いので、
結局、電子と紙の両方で購入することになり、懐は寂しいし、
部屋のスペースが本で埋もれていく日々を過ごしています。
とは言え、本があれば基本、幸せなので結果オーライなのかもしれません。
コロナ過でお家時間が必然的に増えていますので、面白い作品と出会うべく、
更に読書に邁進していこうと思います。
 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年8月24日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベント・大会に最適な商品をご紹介」です。

次のブログ記事は「防災の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count