子どもの習い事、その後...

 以前のブログで習い事デビューを書いた、その後の話です。

この夏、娘は初めてのピアノの発表会、息子は初めてのサッカーの試合でした。

娘はハーモニーホールでたくさんの生徒さんとご家族の前で2曲披露しました。

ネットでお気に入りのドレスをレンタルし、髪の毛をセット。あまり緊張した様子もなくいつも通りで、こちらが緊張していました。

本番は見事ノーミス!毎日練習頑張ってたもんねと泣きそうになる私。

本人はすごく緊張していたらしいですが、かなり本番に強いタイプの様です。

息子も違う教室の生徒さんがたくさん参加して、最初はあまり動けない様子でしたが、

何試合かしているうちに緊張もなくなった様でまさかの優勝!金メダル獲得!!

とても嬉しかったらしく、枕元に金メダルを飾っています。

子どもの成功体験は大切だと聞いたことがありますが、大成功体験が出来たお陰で自分に自信を持て、

練習が楽しくなっている姿がとても嬉しく思います。

今回はたまたまかもしれませんが、今後も結果だけでなく過程もほめつつ自分に自信を持って何でもチャレンジ出来る子に育ってほしいものです。

miii☆

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年7月27日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンタル後のデータ削除サービス」です。

次のブログ記事は「 コロナ禍の中で...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count