春です

 こんにちは。

フロントのM・Tです。

昨日は地元の「桜まつり」が無事?開催されました。

DSC_0334.JPGのサムネール画像

桜???

残念ながら、桜の花は完全に散ってしまっていました。

「葉桜まつり」ですね(^^;)

何となく赤く見えるのは、花びらが散った後に残った、ガクの部分だと思われます。

晴れにはなったものの、物凄い強風(もはや暴風)でして、花壇に植えられたチューリップが根こそぎ飛んできそうな勢いでした…

去年も確か、祭りの日には、もう花が残っていなくて、子どもと「桜まつり?じゃないね。新緑祭りだよね~」と言ってたなぁ。2年続けてこうなると、祭りの日を早めた方がいいんじゃないかと思うのですが、簡単に変えられるようなもんじゃないんだろうなぁ。

時代行列のような大きな祭りではないですが、町内の祭りとしては大きいのかな?

地元の青年団や色んな団体の方が出店出してます。「福丼県」に乗っかっているのだと思いますが、ミニ丼が何種類か楽しめるようになっていますので、来年、ご都合の良い方は是非……

桜の花が終わると、新緑も美しいですね。自然だけはたっぷりあるので、せわしい日常を忘れて、たまにはのどかな風景を満喫するのもよいですね。(まぁ、地元民にとっては当たり前の風景なので、満喫する心持ちになれるかは私にも分からないですが(--;)

お天気のいい日には花粉症と闘いながら、日向ぼっこを楽しんでいる、今日この頃なのでした。

 

パソコン・タブレットレンタル e-TAMAYA

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年4月18日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹田地区のしだれ桜」です。

次のブログ記事は「 Rental laptop for training seminar in Japan」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count