遂に行ってきました、USJ!

こんにちは。フロントのMTです。

先日、USJに行ってきました!私も旦那も子どもも、人生初のUSJ!!

テーマパークというものの勝手が全く分からないので、私の親・姉妹を巻き込んでの大イベントになりました。

時期的にハロウィンも重なり、物凄い人出です。

行くからにはアトラクションにも乗りたい!ハリポタも絶対!と言うことで、「エクスプレス5」を購入しておきました。USJに行く前は、「何でもお金で換算して、あくどいなぁ…」とか思ってたわけですが。体験してみると、エクスプレスパス買っておいて良かった\(^^)

4時間待ちとか、マジでありえません。行列の横をスイスイ歩いて殆ど待ち時間なく乗れました。姉と「これは時間をお金で買う価値あるわ!すごいな!」と大興奮。ハリポタエリアへも事前に申し込んでおいた時間に入り、3Dのアトラクションにも乗れました。息子が気持ち悪くなって、涙目になってましたが(ーー;)。

そして、ハリポタと言えば。「ヒャクミビーンズ」。色んな味のジェリービーンズです。考えられない味が入っているやつですよ。話のネタに一つ買ってみました。

 

151105_080820.jpg

 

 

( ̄ロ ̄|||)!!1箱1,800円也。                           

旦那といくつかの味を試してみた結果。「アリエナイ…」「ハリポタ、ナメてたわ…」

 

作中で、「ハナクソ味、ゲロ味、腐った卵味、ミミズ味」など他にも色々出てきたわけですが、実際のビーンズはそんな味しないだろうとタカをくくってたんですよ。お土産物だし、きっと無難なフルーツ味だろうと…。USJは凄いですね。よくこんな味にOKが出たな(T_T

「せっけん味」は、確かにせっけんの味。石鹸をそのままかじった事はないですが、泡が口の中に入った時に感じる味です。旦那がこれを食べて、「ヘクサンボ(カメムシ)の味がする…」と爆弾発言。「茶色じゃなくて緑色の方な」…いやいや、色の問題じゃなく、カメムシを食べた事があると言うのが衝撃的過ぎるよ!

まともな味も勿論入ってます。割合としては、まともな味の方が量的には多いんですが、マズイ味のインパクトが大き過ぎる!!ちょっとトラウマになりかねないレベルです。おみやげ物として買うには要注意の一品です。皆さん、気をつけて!

 

初めてのUSJはアトラクションがとにかく凄かったですね。久々の絶叫系は怖いけど楽しかった!息子は逆にアトラクション嫌いになりましたが(高いし、速いし、3Dは気持ち悪いし)。娘は今までジェットコースターとか好きじゃなかったけど、逆に好きになってました。やはり女の方が強いのかもしれません…。

 

今回のUSJで活躍したのは、iPadminiUSJのアプリを入れておいたので、アトラクションの待ち時間なんかも分かりますが、何よりも助かったのはMapですね。自分が動き回っていても現在地が表示されるので、迷子にならなくて済んだし、自分がいる場所から最寄のトイレがすぐに検索できるので、子連れだと重宝しました。スマホに比べると大きくて重いので、カバンからの出し入れは大変でしたが…。画面が大きい分、見やすいよね(^^)v

 

次の機会があれば、また色々アトラクションに挑戦してみたいなぁ。

次回もiPadは忘れずに!

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年11月 5日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Looking for rental iPad in Japan?」です。

次のブログ記事は「Rental computer helps your business in Japan」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count