VR体験

 あんなに厳しかった暑さもすっかり落ち着きましたが、

もう9月も終わりにさしかかっているときの早さにびっくりします。

今年の夏の思い出といえば、子供たちとUSJに行ったことですが

中でも印象に残ったのが、VR技術とコースターと組み合わせた

「エヴァンゲリオンXRライド」というアトラクションでした。

VRを使ったアトラクションは私も初めてで、少しドキドキでした。

ライドに乗る前に一人ずつVRゴーグルではなく

「インターフェイス・バイザー」と呼ばれる、今回装着するヘッドマウントディスプレイが

手渡されます。

色々と説明もあって乗るまで不安でしたが、乗ったらリアルそのものでした。

急上昇や急降下など、激しいのですが、

ライドの動きとVRで見ている映像がぴったりで、

重力がかかるところで重力がかかり、ふわっとした場面ではふわっとするのです。

すごい技術だなぁと思いました。

ちなみに自分の服もエヴァンゲリオン仕様になってました。

おもしろかったという思いと、すごい!という思いが入り混じって不思議な感覚でした。

会社でVRの商品を見せてもらった事があったので、こういう使われ方もするんだという

勉強にもなりましたし、私の中では遊びを通していい経験になりました。

M.S

 

mega_gaming-pc.png

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年9月26日 09:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゲーミングPCの定義」です。

次のブログ記事は「レンタル商品の設定・キッティングサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count