W卒業・W入学

 みなさまこんにちは!

デザイン部のM.Tです。

春休みも終わり、いよいよ新学期がはじまりましたね。

我が家は3歳違いの兄弟の為、高校進学と中学進学が重なりまして

てんやわんやの春となりました。

特に高校はがらりと環境が変わるので、準備も大変でして(^^ゞ

初めての電車通学・駅からの自転車通学、何かと高校へ行く機会も多く

近くはない距離を行ったり来たり…。

中学卒業の際にも、みな違う道を進むので別れがたいのか

何かと集まっては別れを惜しむ会が多数。集合場所の我が家は巻き込まれる事多し(^_^;)

その分、楽しかった中学時代だったんだなぁと感慨にふけりますが

ばたばたした中、よりによって私は兄の卒業式の5日前にインフルエンザにかかりまして

学校のご厚意により、ひとり2階から卒業式に立ち会っておりました。

そんなこんなで怒涛の様な時間を過ごし、小学校の卒業式は無事終わり

変わり映えしない学生服の男の子に比べて、セーラー服の女の子がおねえさんになってて

眩しかった中学校入学式。

県下一のマンモス校(仏教系)の仏教色ゆたかな入学式と人数にとまどいつつ、

新しい人間関係の構築に期待する高校入学式を過ぎ

やっと新スタートを切った我が家3歳違いの兄弟と、疲れ切った母がひとり。春を感じております。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年4月 9日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成最後のお花見」です。

次のブログ記事は「吉野瀬川の桜並木です‼️」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count