スカイ・レジャー・ジャパン'10

 

こんにちは。M・Tです。

先週末、福井空港で「スカイ・レジャー・ジャパン'10 in福井」が開催されていたので、親子4人で出かけてきました。
と言っても、飛行機とかに興味があるのは親2人で、子どもはワケが分からないまま連れて行かれたって感じです(^^;)

11時ごろに会場に着いたのですが、人で溢れかえってました。
着いたと同時に、WACO F5C複葉機のフライトが始まったので、主人は写真小僧に変身。
このWACO複葉機が赤色だったので、会場のアナウンスでは「紅の豚」マルコの愛機に似ているという話が出たのですが、私の感想は「赤とんぼみたい」でした。
後で調べてみると、WACO複葉機はパッと見が、海軍九三式中間練習機(通称:赤とんぼ)によく似ているらしく、数年前に某テレビドラマで飛行訓練中の赤とんぼが出てくるシーンでは、このWACO複葉機を橙色にペイントして撮影したのだとか。
私の感想は的外れじゃなかったんですね。


その頃子どもは、最初は物珍しさから飛行機を見たり、周囲をキョロキョロしたりしてましたが、すぐに飽きてしまった模様。
30分後には「もう帰ろう~」のサラウンド攻撃。
私も主人も、こういった航空関係モノ見るの好きなのに(軍事マニアではありません)、
何故か子どもには引き継がれていないようです。不思議だな。
しかし、ここで泣き喚かれても困るので、親は後ろ髪を引かれつつ、早々と会場を後にしたのでした。

私は午後2時過ぎからの予定だった、ディープブルースのアクロバット飛行を楽しみにしてたんですが…
念願叶わず、残念。

来週はお隣の石川県、小松基地で自衛隊の航空祭があるので、これに行く事が出来れば言う事ないんですが。
多分無理。きっと無理。
いつかブルーインパルスのアクロバット飛行をナマで見たいなぁ、と切に願うM・Tでした。

 パソコンレンタル e-TAMAYA

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年9月28日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すっかり秋」です。

次のブログ記事は「ボルガライス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count