11月と言えば「七五三」

 こんばんは。

 

11月と言えば、七五三ですね。

我が家の子供たちも、ちょうど満7歳と5歳になっていたので七五三のお参りと写真撮影をしたいなぁと思っていました。

 

前もって予定を入れるのが苦手な我が家は、思いつきで行動する事が多いのですが、今回の七五三も休日に「よしっ!今日だ!」と思い立ち、神社に電話してみると15日前後の土日は予約無しでもお参り出来ますよと言われました。そして、写真撮影は無理だろうなとダメ元で写真屋さんに電話してみると、昼過ぎにキャンセルが出たのでその時間でしたら是非と返事を頂きました。

 

こんな全て整う日はない!と、乗り気でない子供達と主人を無理やり引っ張り出しました(笑)が、意外に子供達も可愛いくてカッコいいドレスや着物を前にキラキラした顔で撮影とお参りをしてくれました。そんな姿に、元気に成長してくれて居る事、こんな母の元でもこんなに真っ直ぐに育ってくれて居る事に感無量でした。主人と私も久々にスーツを着て家族揃って普段とは違う格好と空気感の中で過ごした時間は、何とも言えない身が引き締まる思いと、幸せだなぁと感じた瞬間でした!

 

こんな可愛い子供たちの為だからこそ、我が社の社訓にもあるように《毎日笑顔で、明るく楽しく元気良く、仕事をしましょう》を忘れずに過ごして行きたいなぁと思いました。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年11月20日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「応援がんばります!!」です。

次のブログ記事は「Microsoft Azure」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count