Excelファイルで複数枚印刷すると、エラーが出て1枚しか印刷されない

2年ぶりくらいの投稿となります。

お久しぶりです、HIRと申します。

私の部署で作成したExcelファイルを大量に印刷するものがあります。

その時にエラーが発生して1枚しか印刷が出来ませんでした。

 

ドライバーの再インストールですとか、ファイルを作りなおしてみるですとか色々やってみましたが解決せず。

原因は下記。

 

excelで複数枚の印刷時に特定のプリンターでエラーメッセージが表示され2部しか印刷されない

 

マイクロソフトのアップデートの仕業でした。

8/26及び9月のアップデートで修正パッチが配布されていますので、治った方も多いかと思いますが、もしアップデートを手動等にしていて未だ解決されていない方がいましたら、WindowsUpdateを行ってみてください。

 

ε(''*)フゥー

 

e-tamaya

Officeレンタル

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年9月 8日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆夏の思い出☆」です。

次のブログ記事は「マルウェアって?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count