毎日暑いですね

はじめまして、AOと申します。よろしくお願いします。

先週末、あまりの暑さにうんざりしながら、ふと思いつきで今巷で流行りの
グリーンカーテンを作ってみることにしました。

植物を育てるのが苦手なので不安だったのですが、人に聞いてみたところ
「時期的には少し遅いけど、ゴーヤは枯らせたら笑われるレベルで育てるの簡単」と言われました。
これはもうゴーヤ以外に選択肢はありません。

ホームセンターの園芸コーナーで店員さんを捕まえ、ゴーヤ情報を根掘り葉掘り聞いて苗を購入
 

2011-07-03 18.42.56.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

なんとか形だけは完成です!形だけは!

「日当たりが良ければ良いほどぐんぐん元気に育ちます」と言われたので楽しみにしていたのですが

 ○植え替えた翌日→半日雨
 ○その翌日→夕方にすさまじいゲリラ豪雨
 ○さらに翌日→なんか天気悪

そして今日もほぼ一日中雨でした。天気は空気を読んでくれません。切ない。
ゴーヤも雨に打たれて日に日に弱っていってるような…
ちゃんとグリーンカーテンが作れるのか、ちょっと心配な今日この頃です。
 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調には十分気をつけてお過ごしください。

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2011年7月 7日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時は加速する。」です。

次のブログ記事は「新しいコーヒー屋さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count