素敵な観光地

 みなさん、こんにちは!

 

いよいよ今年も半分以上過ぎてしまいましたね。

今年の夏は去年より幾分涼しいとありがたいのですが、、、

さて、暑い夏にも負けない素敵な観光地を紹介したいと思います。

福井県南条郡にある、『花はす公園』です!この南条は、花はす生産日本一を誇ります。

そして毎年6月29日〜8月12日まで、花はすまつりを開催しています。

花を見に行くなんてつまらない。と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

ハスの花にも色んな種類があり、たっくさんの花の綺麗な事、、、

葉っぱまでも大きくて丸くて可愛らしいですよー!

【因みに私の娘は、「トトロの傘みたーい!」と大喜びでした☆】

ハスは、午後には花が閉じるので、午前中がきれいです。特に早朝が綺麗なんだとか!

私も30代に入ったあたりから、花を見ると綺麗と思うようになり、

たまにお花屋さんでお花を買ってお家に飾るようにもなりました。

なのでこの花はすまつりは毎年行っています。

みなさんもご興味ありましたら、是非足を運んでみて下さいね!

※花はす公園のすぐ横には、『そまやま』という温泉施設もありますよ。

k.o

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2019年7月 8日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レモンシロップ」です。

次のブログ記事は「ハーフタイムデー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count