国際宇宙ステーション

一昨日の土曜日、国際宇宙ステーションを観測出来るチャンスがありました。

観測出来る条件は3つあって

1) 空が晴れている時

2) 上空付近をちょうど通過する時

3) 私たちは夜で、国際宇宙ステーションは昼の時

プラス、家族が揃って観測出来る時

全てが揃ったので、予定時間の10分前に屋根に登って星空を眺めていました。

宇宙好きの息子に一通り国際宇宙ステーションの説明や、オリオン座など話を聞きながら
夜空を見上げていると、突然真上に現れました。

流れ星も見たことがない私は、とても感動しました。

あそこから太陽を見る景色はどーなんだろうと考えているうちにあっという間に通り過ぎました。
私は、野口さんに会えた気がして大満足でした。

1日に何周も地球の周りを回っているので、またチャンスを見つけて空を見上げたいと思います。

Shiro

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年2月10日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 剣道のIT化!に驚きました!!」です。

次のブログ記事は「「Windows 10 バージョン20H2」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count