東京オリンピック

先月末の話ではありますが、子供の繋がりでオリンピックの聖火リレーの応援と

地元出場選手の壮行会に参加させていただきました。

 

聖火リレーはまるでお祭りのような盛り上がり。

壮行会ではたくさんの関係者の方々が応援に駆けつけていて

出場選手はこんなにたくさんの人達の期待を抱えながら競技に参加するんだなあと

そのプレッシャーを想像するだけで胃が痛くなりそうでした。

私はスポーツ観戦などとは全く無縁の生活を送ってきて、オリンピックも今までは開催期間中に

ニュースでちらっと日本人選手の活躍を聞き流す程度の興味しかありませんでしたが、

実際に日本で行われるこのタイミングの聖火リレーや出場選手を間近に見ることができて

スポーツ観戦を楽しむ人たちの気持ちが少し分かった気がしてきました。

今年のオリンピックはリアルタイムでいろんな競技を見れるといいなと思っています。

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年6月10日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年初蛍」です。

次のブログ記事は「☆ インターハイ予選 ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count