虹のふもと

   今年はよく虹を見ることが出来ました。それも濃い色や二重の虹。

先日、鯖江の西山公園の芝生と山の間から虹が出ていました。

それも道路を渡ってすぐそこ。なのに、目の前まで行くとまた向こうへ。

近くにいた子供さんがすぐ近くまで行きた~いとはしゃいでいました。

大人になって無理と分かっていても近づきたいと思ってしまいました。

調べてみると、虹は太陽に向かって反対の方向に出現し、太陽を背にして立った時、
太陽光の進む方向から常に42度の角度で保っている為虹と自分との距離は縮まらないようです。

なんだか私には難しく42度と言われてもよく理解出来ませんが、虹を見つけるとラッキー、
幸せと宝物を見つけたような気持ちになります。 

来年もステキな虹を見つけて小さな幸せ気分を味わいたいです。

yk

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2021年12月16日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつかしたいな♪同窓会♪」です。

次のブログ記事は「独特の食べ物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count