IoTコインランドリー

昨今IoT、つまり「モノがインターネットに接続される」技術が

ニュースや雑誌等で取り上げられることが多くなってきて

耳にした方も多いんじゃないかと思います。

 

僕が最近驚いたioTのニュースとしては

IoT対応のコインランドリーというものです。

 

洗濯機や乾燥機の使用状況や予約の状況が

スマホで確認できるという画期的なものでした。

お店に行って満杯だと待ったり、他のランドリーを

探しまわって無駄な時間が発生してしまいますが

ネットで瞬時に使用状況を確認できれば

無駄足を踏まずに済みますね♪

 

小林

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年8月 3日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かぶと虫連鎖」です。

次のブログ記事は「宇宙人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count